リブドッグ 効果

リブドッグの効果とは?

他のドッグフードと違い、リブドッグを与えることでどんな効果が期待できるのでしょうか。せっかく市販のものではなくプレミアムドッグフードを与えることができるわけですから、得られる効果というのをしっかりと把握しておきたいですよね。

 

まず言えることとしては安全なものを食べさせてあげられるということ。

 

リブドッグは純国産100%のドッグフードとなっていて、使用されている原材料は日本国内で生産されているものになります。九州の若鶏や野菜を主に使用していて、人間でも食べられるヒューマングレードの素材を使用しているので安全なご飯を食べさせてあげられますよ。

 

また、リブドッグの製造も九州の工場で製造されているので、海外のドッグフードとは違い輸送されるのに時間がかかって品質が下がってしまうということを防げます。

 

日本国内で生産されているということで安心してご飯を与えられるというのがリブドッグが飼い主に与えてくれる主な効果として言えるでしょう。

 

そして、リブドッグの効果は飼い主の安心を与えるだけではありません。もちろん、愛犬にとってもいい効果を与えてくれることが期待できますよ。次でその効果について確認してみましょう。

健康寿命を延ばす!

リブドッグには健康寿命を延ばすという効果が期待されています。もちろん、総合栄養食の基準を満たしてはいますが、ご飯を食べるだけで急激に変化するということはありませんが、長期的に与え続けることでいつまでも健康的に過ごすことができることを目指せますよ。

 

なぜリブドッグで健康寿命を延ばすことが期待できるのかというと、それはパディナという成分に理由があるのですね。

 

パディナには骨のコラーゲンを作り出すサポートをしてくれる成分なのですが、骨のコラーゲンは主に関節に柔軟性をもたらす効果があります。

 

関節がしっかりしていれば、歩くこともできます。歩くことは人間だけでなく犬にとっても身体の健康を維持する上で大きな役割を果たしてくれますし、生涯にわたって活動的に生活をすることが期待できます。

 

犬の平均寿命は犬種にもよりますが、だいたい14歳前後と言われています。けれども、健康寿命となるとその期間はもっと短くなってしまうのですね。

 

一日でも長く元気な姿で走り回る愛犬の姿を見るためには健康寿命を伸ばすことが大事になりますし、そのことが期待できるのがパディナを含んでいるリブドッグです。

 

愛犬のことを考えるなら高品質なドッグフードを毎日与えた方がいいですし、病気になるリスクも下がりますから結果的に幸せになる確率が高まるのではないでしょうか。

 

ちなみに、リブドッグの成分パディナについて別記事でまとめていますので、そちらをご覧ください。

page top